top of page

4/23 ZOOMお茶会『おうちごはんどうしてる?』

おうち時間がぐっと増え、生活の中で比重があがった「食生活」。 もともとデリバリーが充実しているバンコクですが レストランの営業もテイクアウトに限定された結果 今まで以上に増えた選択肢。 「実際みなさまのおすすめは?」 「毎回テイクアウトも大変だろうし、簡単レシピとかないかしら?」 とテーマを決めてみた「おうちごはんどうしてる?」の回。 少人数でゆっくりご一緒させていただきました♪ テーマを限定しすぎかな?とも思ったのですが 実際話をはじめると、そうでもなく。 たとえば、私はチーズケーキが大好きなのですが そのことをちらりとお話ししたところ 「そういえばここにこんなチーズケーキが」 「こんなチーズケーキ専門店が」と、チーズケーキ情報を教えていただいたり。 いま、まさにお茶会に参加しながら飲んでいる手元のお飲み物のおすすめや おそうざいの充実しているお店や、野菜が取れる健康レシピなど。 お話を聞いてて、今回一人のスタッフとして参加した私ですが。 ネットにいろんな情報が集まっていて、調べれば何でも出てくるバンコク生活のなか 便利でとてもありがたい反面、情報にややふり回され気味だったなあ....と。 そして口頭でお互い顔を見ながら聞ける「おすすめ」のあったかさ。 何気ないおしゃべりを大人同士でできるありがたさと楽しさ。 そしてご一緒する相手によって、 私の中にこんなおすすめあったんだ!と新しく発見したり。 (自分の好きなものだけ考えてると、わりと偏っちゃうんですよね♪) そんなことを、感じていました。 ご参加いただいた方から、最後の感想で 「2時間も話すことあるかな?と思ったけどあっという間でした!」 とのお声をいただきました。 ごいっしょいただいた皆様、ありがとうございました! なお、こちらの写真はスタッフが さっそくお茶会でおすすめいただいたランチを頼んでみた!の図です。


「健康的でおいしくて、家族ともども満場一致でリピート決定!」だそうで♪ こんな風に、ちょっと肩の力が抜けたり、気分や頭の中を切りかえれたり。 お茶会をオンラインでZOOMを使って開催しています。 途中入場・途中退室もOK。カメラをオフして声だけ参加!もご自由に。 スマホ・タブレット・PCのいずれかがあれば参加できます。

あなたもご一緒してみませんか? ※ZOOMのアプリのインストールについては、お茶会ページにご案内してます。

 正規ページからダウンロードしてくださいね♪

閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page